ユーコン(カナダ)に移住してみたブログ

永住権取得を目指し2017年7月に夫と2人ユーコンに来ました。ユーコン生活や永住権、英語などリアルな情報をシェアしていきます。

Kusawa Lake

スポンサーリンク

先日今年二回目のキャンプに行きました。
クサワレイクって日本にありそうな名前ですよね。キャンプ場かアウトレットみたいなイメージ。
Kusawaは(何語か忘れちゃいましたが)narrowって意味らしいです。
 
前回のConradはホワイトホースから南下したところで、今回のKusawa Lakeは西方面へ行ったところです。ざっくり。
一時間ほど走るとキャンプグラウンドの看板が見えました。
Kusawa Lakeまでが23Kmで、その手前にあるキャンプサイトTahkini Riverまでが15Kmくらいと書いてあったかな。
そこからは砂利道でアップダウンもありつつな感じでした。
途中タキーニ川が見えました。結構川幅があって流れも早め?
f:id:YukonWhitehorse:20180703132817j:image
 
今回のキャンプサイトは、半分が川に面したところで半分はただの林の中?だったので、もちろんみんな川沿いのエリアから場所取りして行っていて
私たちが到着した時間(19時頃)には川沿いのエリアは1箇所しか残っていませんでした。ラッキー
 
ストーブはこんな感じでドラム缶で作られた感じ?やっぱり前回のConradは新しい施設なんだなって感じですね。
f:id:YukonWhitehorse:20180703132837j:image
 
今回はソーセージを焼きました!
f:id:YukonWhitehorse:20180703132904j:image
若干屁っ放り腰?!
あと前回と同様に焼き芋と、トウモロコシ。トウモロコシは砂糖醤油も持参したのですがハケがなかったのであまり染み込まなかったので特に香りが美味しかったです。
 
 
川岸で流木ちっくな木を発見しました。
f:id:YukonWhitehorse:20180703132949j:image
完全に乾いたら、インテリアの何かを作りたいなと妄想を膨らませながら乾かし中の絵。
結局乾ききらないまま持ち帰り今もバルコニーに置いてます。最近ちょこちょこ雨が降っているのでまだ時間かかるかな。
何かに変身したら披露します♪
 
 
今回はお隣さんがファミリー×2グループで子供も数人おりかなり賑やかでした。23時とかでも体力有り余っていそうな子供たち。明るいしせっかく外にいるから存分に発散してくれと思いつつ、そろそろ眠いですよーそちらの就寝時間は何時ですかーとも思ってました。しかし自分の眠気が勝ったようで、子供たちが静まる前に寝てました。
そしてかなり爆睡できたようで翌朝はスッキリでした。思ってる以上に図太かった自分の神経を賞賛したい。
 
 
そろそろ遠くのキャンプサイトにも足を伸ばしてみたいところですが、なかなかお休みや英語クラスの日程を考えると朝から出発したり2泊は難しくて、今週も近場のキャンプサイトへ行くことになりそうです。次は少し北上してみようかな。とりあえず近場のサイトを地道に攻めていきます。