(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

そろそろ。いよいよ。

スポンサーリンク

お久しぶりです!

3週間の日本滞在でしたが、あっという間に時間が過ぎ
ついに明日帰国となりました。
 
久しぶりの日本の夏は本当に暑かったです。。。
1日に何回シャワーを浴びたら良いの?!と思わせるような蒸し暑さ
そしてクーラーによるキンキン冷気のWパンチで
初めの2週間程はずっと頭痛がしていました。
 
ユーコンは既に朝晩は0℃を下回ったりしているそうです。
夏の間日本の方はユーコンに遊びに行ったら良いかもしれませんね。
今後日本に帰ることがあるとして、夏の帰国は出来る限り回避しようと
心から思いました。
 
 
 
結局家族との時間を最優先にした結果友人とは誰とも会わなかったのですが、このブログを見て連絡をくれた友人が数人いました。
 
嬉しいですね。
気にかけてくれて、寄り添ってくれて。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
 
 
そんなこんなでひたすら家族と過ごしていたので、なんだかんだ1回位は(暇になって)ブログ更新出来るのかなと思っていましたが
そんな暇は全くありませんでした。
 
美味しい食事を(胃に隙間がある限り)蓄えないといけなかったですし、
日本版のNetflixでしか観られない
日本の映画やドラマを観るのにも忙しかったです。←
 
今回は住民票を入れて保険証をもらったり、免許証や銀行の住所変更等をしたりと
事務手続きに結構時間を費やしたというのも大きな要因だったりします。
この辺りはまた詳しく書こうかなと思っています。
 
 
実家に1週間以上滞在するのは数年ぶりだったのですが、その数年の間に自分の新しい居場所が確立され
もちろん実家は実家ですが、やっぱりもうホームではないのだなと体感しました。
 
単に狭かったり物が多かったりして居心地が良くないというのもあるのかもしれませんが
最後の1週間は早く自分のホームに戻りたいなと思うようになっていました。
夫が夫側の家族のお家に泊まりに行ったりしていて一緒じゃなかったのもあるのかも?
 
 
 
 
帰ったらすぐ仕事なのですが、自分がハウスキーパーとして働いていたのは一時の夢だったのでは
と思うくらいに自分が働いているイメージが湧きません。
大丈夫かしら…
 
日本滞在中は大して動かずひたすら食べていたので、きっと少し太ったと思います。
しっかり働いてリセットしたいと思います!
 
 
それから、帰った翌日にはにボーダーへ行かないといけません。
ユーコンを離れている間に、永住権の申請が承認され書類が郵送されている(ハズ)なので
それを持ってボーダーへ行くと、パスポートに永住権のスタンプだったかを貼ってもらえるそうです!
 
帰ってすぐからバタバタしそうですが、日本でのほほんと過ごさせてもらってエネルギーは十分蓄えたので
ガシガシ動いていこうと思います♪
 
 
 
 
今日は久しぶりなのと、ただ今絶賛荷造り中なので
今日はこの辺で終わろうと思います。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190827183716j:image
意外と上半身(カオナシ)ならキャリーケースに収まるの図。