(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

最近の小さな成果物

スポンサーリンク

さいきん夫からオススメされたBreaking Badというドラマにどハマりしてしまいました。
 
Netflixで観たい作品が見つからない時に、よく夫にオススメ作品を聞くのですが
天邪鬼な私は自分から聞いておいて、夫からオススメされると逆に観たくなくなってしまうという
超絶ひねくれた性格の持ち主だったりします。
(夫のことが嫌いな訳では無いですよ‼︎)
 
ですがBreaking Badをオススメしてくれる夫の熱量が、他の作品よりも高かったのもあり
なんとなく見始めたらすっかりハマってしまいました。
 
結構長いので、丸一日観続けても終わらないので日々区切りを付けるのに苦労しています。
 
いっとき、毎日ネットばかりで良くないかな、少し距離を取ろうかな…
なんて思っていたのはいつの事だったのか…←
 
来月もインターネットの利用制限が解除されることになったので
ありがたく楽しみたいと思います。
 
 
 
 
さてさて今日は最近作ったもの達を紹介したいと思います。
 
まずは、マスク。
 
f:id:YukonWhitehorse:20200428135645j:image
 
ついに仕事が始まるので。。。
仕事中にメガネを直すタイミングで顔を触ってしまうのを防ぐために作ってみました。
 
10年前とかに使った生地の端切れを使って作ったのですが、そんな昔の端切れをユーコンに持ってきているって
なかなかすごいなと我ながら感心してしまいます。
 
思い入れのある生地で作ったので、少しでも働くモチベーションになれば良いなと思います。
 
 
次はブランドタグです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20200428135714j:image
 
手押し?のスタンプを発注して、日本で買ってきた布用インクを使いました。
 
もちろん生地も使われなくなった生地を手染めしたものです。
 
タグやショップカードなど、ブランドの顔になるものだからこそ
きちんと既製品のような仕上がりのものを発注すべきなのかなとも思ったのですが
顔だからこそ、ブランドの色や思いが伝わりやすいことの方が大切なのかなと思い直しました。
 
なので今後はショップカードも古紙や雑紙などから手作りしたいなと思っています♪
 
 
最後は作ったというかお直しですね。
 
f:id:YukonWhitehorse:20200428135836j:plain
f:id:YukonWhitehorse:20200428135843j:plain
f:id:YukonWhitehorse:20200428135848j:plain


 
前にFacebookにあるユーコンのBuy&Sellページで、穴あきのデニムを譲ってもらったことがありました。
その中に、ちょうど夫が履けるサイズがあったので穴を塞いでみました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20200428135856j:image
 
もっとほつれた部分をカットしてから縫い上げた方が、更に目立たない仕上がりになったかなと思うので
次回試してみようと思います。
 
 
 
小さな手仕事ですが、ブログに残しておくと個人的に製作モチベーションが上がるので
今後もちょこちょこ載せておこうと思うのでお付き合いいただけると嬉しいです♪
 
 
 
ブログランキングに参加しています。


リメイクランキング