(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでカフェホッピング④

スポンサーリンク

今回行ったのは、the Claim

f:id:YukonWhitehorse:20171203120238j:image

The Claim Café - Whitehorse, Yukon Restaurant and Catering - The Claim Café & Food Co.
4rthと3rdの間?YTEC(マルチカルチャーセンター)の裏側?ストリックランドストリートにあります。


入ると目の前にショーケースがあり、ケーキやサンドイッチなどが並んでいます。右手にはお菓子や雑貨も置いてありました。
レジの上にはメニューが書かれているのですが、ドリンクの種類も豊富でした♪
今回はカプチーノモカチーノ、チョコレートケーキ。

f:id:YukonWhitehorse:20171203120213j:image

トイレに行っている隙に夫がケーキを食べてしまった為食べかけ写真。。
ケーキは見た目通り⁈超濃厚でした(若干ジャリってするレベルです)こーゆうのは、高級ぶって小さいサイズにした方が美味しく感じる気がします。私だけ?外国人はペロリなのかな。。

 

そうそう、ここのカフェで面白いのがトイレが店内に無い事です。催した方はスタッフに声をかけるとトイレの鍵を貸してもらえるので、一度店外へ出て右側のドアの中へ進みましょう。階段を登るとオフィスビルのような雰囲気ですが気にせずトイレへGoです。
海外でバックなどを置いたままトイレに立つなんて事はまず無いと思いますが、逆に荷物を全て持って(上着とか)トイレに行くのってなかなか面倒だと思うので、1人だと不便かもしれませんね。店内の雰囲気はアットホームな感じで1人で入り浸れる感じなのですが、私はトイレが近いので2人以上で行く方がおススメです♪
スタッフさんはみんな笑顔で良い接客でした。たまたまなのか、やたら若そうなスタッフさんばかりで、お客さんはミドル以上って感じだったのでちょっと不思議な感じでした。

 

席数はそんなに多く無いですが、ソファ席が1つと、カウンター席が一箇所(3席)、それとテーブル席が6.7席だったかな?平日の夕方でしたがテーブル席は満席で、かつテイクアウトもちょこちょこいました!
ホームページを見て知ったのですが、火曜日はドリンクがお得で、ほとんどのドリンクが2$で飲めちゃいます。私が行ったのも火曜日だったので、それで混んでいたのかもしれませんね。
私は火曜日がお休み&YTECで英語クラスなので、リピート間違いなしです。

 

これもホームページを見て知ったのですが、ミルクをソイorアーモンドミルクに変更出来るみたいです。ソイは珍しくないけど、アーモンドミルクに変えられるのは珍しい気がします。これも私だけ?カナダじゃ普通なのかな?

次回はカスタマイズに挑戦(英語でオーダー)してみたいと思います♪