ユーコン(カナダ)に移住してみたブログ

永住権取得を目指し2017年7月に夫と2人ユーコンに来ました。ユーコン生活や永住権、英語などリアルな情報をシェアしていきます。

Yukoner Appreciation Day 2018

スポンサーリンク

昨日夫が、昨年ユーコンで調達した冬用最強アウターに防水&防汚ワックスを塗ってくれました。

 
昨日の時点では、まだ最強アウターの出番はないかなと思っていましたが、結局今日から着始めました。夫よありがとう☆
今朝は−11度で、日中も−10度あったかな?かなーーり寒かったです。
 
最強アウターを買ったのはちょうど一年前ですね。
 
今年はお休みだったので、お昼あたりからAppreciation dayに参戦してきました!
協賛しているお店を周るスタンプラリーがありましたが、寒いので目当てのお店だけをサクッと回りました。
 
我が家が今欲しいものは、MP3ウォークマンと、夫用の軽めのダウンです。
 
 
スポーツ洋品店とアウトドア用品店がメインストリートに並んでいるのですが、そこは開店して30分後位で入店したにも関わらずかなりの人がいました。
そして、レジには既に長蛇の列が…
 
夫用のダウンは特に狙っているブランドや商品があった訳では無かったので、サーっと一周して、働いている知人に声をかけて(仕事の邪魔をして?!)お店を後にしました。
 
去年同様アウターは割引しないブランドがあって、割引対象になっているアウターは今のシーズンにちょうど良い機能性(−40度だと厳しいかな…という印象)のものが多かった気がします。
 
 
MP3ウォークマンは今日だけ15%オフになるとのことでしたがお店には1種類しかなく、しかも聞いたことがあるような無いようなメーカーのものだったのでとりあえず他の店舗もチェックすることに。
 
他店でも取り扱い種類は少なくて、やたらに安いものと、その3倍くらい(とは言っても相場価格だと思う)するSonnyのもの。。。
流石に安くてもすぐ壊れたら意味ないし…と思いお家に帰ってからAmazonでSonnyのものを検索してみました。
(実店舗よりgood dealだったりしないかなと期待を寄せて…)
 
すると、実店舗の価格より$10お得なショップがありました。
しかし、配送料と配送時間を考えるとお得な感じがしなかったので(ユーコンあるあるですね)
結局後日実店舗にて購入することにしました。
 
 
ランチは初めて行ったレストランにて。
f:id:YukonWhitehorse:20181103142334j:image
 
まさかの知人が働いていたり、お客さんとして来ていたりでグッドタイミングでの来店となりました♪
 
 
夕方からは友人と合流して、女子のお買い物タイム。
私は古着屋さんで洋服を数点ゲットしました。
…つい先日ダンプで拾ったばかりなのに。。
あれは靴だから、、!と自分に言い訳。
 
友人は普段私のポンコツ英語でもかなり理解してくれるので会話も弾んで楽しいのですが、今日は初めて発音を直されました!
woolの時などのwoが難しくて、相当変だったのか、何回もおうむ返し(になっていない)に付き合ってくれました。
そういえばセブでも、1時間同じ事やってたな…と思い出しました。成長して な ぃ 。。
 
友人といると、おしゃべりが楽しいから、アウトプットのスピードが上がって良い訓練になるのですが、話すことだけに気が行ってしまって口や舌の動かし方がおろそかになっているのかもと気づきました。
楽しいおしゃべりタイムだからこそ発音の悪さや、めちゃくちゃな文法で会話を止めないように、もっと意識する必要がありますね!
 
 
 
今年のAppreciation dayは狙っていた物は結局ゲットできませんでしたが、平日の昼間からよくもこんなに人が集まるなーと感心したり、
その人の多さに少し疲れる自分がいて驚いたり日本ではバーゲンのわちゃわちゃも楽しめるタイプでした)
去年も思ったけど、洋服屋さんなのに飲み物や軽食を振舞っているのがすっごく新鮮でした。ただでさえ人が多いのに、飲み物をこぼして商品汚されたりとか気にしないのでしょうね。
 
去年とは確実に感じ方が違って、英語に関する気づきもあって、お買い物以外の収穫の方が大きかった一日となりました♪