(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンで久々のお揃い

スポンサーリンク

 

www.yukon-style.com

 

以前↑こちらにちらっと書いた、極小サイズの小銭入れがついに完成しました!

 
生地の厚みと使用している金具のバランスがぴったりではないので、もし良きパーツがオンラインショップで見つかれば
少し仕様変更するかもしれませんが、コインケースのサイズ感や仕立て自体は確定したので晴れて完成お披露目です♪
 
f:id:YukonWhitehorse:20190622141715j:image
 
一片が約6センチの三角形です。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190622141729j:image
 
 
このデザインのコインケースは革で作られたものをよく見かけますよね。
本当は革小物大好きなのですが、私が作るならやはりデニムですね♪
 
 
曲線が縫いにくかったり、小さいので生地を返しにくいしでなかなか手間がかかりますが
縫う部分はかなり少ないのであっという間に完成します。
 
最初に書いたように、金具の厚みに対して生地の厚みがありすぎるので
金具を取り付ける(半ば押し込む感じ)作業が一番苦労した点かもしれません。
 
 
 
裏布はわたし用にピンクのギンガムチェックを、夫用には黒の無地を使用しました。
 
そう、夫婦でお揃いにしてみました!
 
夫のコインケースには、駐車場で使う25¢コインを入れてもらい
わたし用はスーパーストアでカートを使うための$1コインを入れています。
 
夫は車やお家の鍵と一緒につけていますが、私は鍵を持ち歩かなかったりするので
携帯につけています。
 
以前作ったなんとも中途半なストラップが携帯についているのですが↓↓
 
f:id:YukonWhitehorse:20190622141905j:image
 
これに合わせてコインケースのステッチをピンクにしたのでした♪
 
 

 

 
 
夫はあまりお揃いが好きじゃないのですが、
何気にユーコンにきてからちょこちょこお揃いグッズが増えてきて密かにニヤニヤしています。
(私も流石に完全一致のペアルックがしたい訳ではないですよ。と一応伝えておきます。)
 
*Tシャツ
*ハイキングシューズ
*冬用最強ジャケット
*マグカップ
*リップケース
*コインケース
 
Tシャツ以外は全く同じデザインや色ではないので、同時に身につけてもそこまでお揃い感がないので大丈夫なようです。
マグカップはお家で使うものなので気になりませんしね。
 
 
Tシャツは私がセブ留学をした時のお土産で全く同じデザインなので、さすがに同じ日に着る事はないですね。
 
そしてまさかユーコンにフィリピン人がこんなにもたくさんいるとは思ってもいなかったので、
私は夫とペアルック状態に陥るよりも、お土産感満載のCEBUと書かれたTシャツをフィリピン人の前で着る事に少し勇気がいります。
 
こっぱずかしいと言うか。。
外国人が一番Tシャツ着てるみたいな感じですかね。

漢字柄Tシャツ ナンバーワン(一番) 赤 Lサイズ

 
 
まぁ実際はデザインも気に入っているし会話のネタになるので使えるTシャツなのですが。←
 
 
 
今後もさりげないお揃いグッズを増やしていきたいなと勝手に思っているhirokoでした♪♪