(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

アラサー最後の年。しかし好きな物は変わりませんね。

スポンサーリンク

ここ数日は少し秋らしい陽気です。

日に当たっているとポカポカ暖かく(長時間当たっていると暑いくらいですが)
風はぬるいような少し冷たいような。
心地よい感じです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190908102409j:image
 
写真では全然分かりませんが、山肌が所々黄色くなっています♪
 
 

 

 
 
私ごとですが、実は昨日は誕生日でした。
SNSやLINEなどいろんなところからたくさんのおめでとうのメッセージが届いて
とっても嬉しい一日でした。
 
毎回なのですが、なぜか夫はSNSでもメッセージをくれます。
一緒にいるしお祝いもしてもらっているのに!
若干返信に困るのですが、面白いので今後も継続されると良いなと思います♪
 
 
お誕生日なので何か素敵な事を…と思い
普段行かない高級レストランへ行こうかと話していたのですが
ネットでメニューを見てみると、イマイチそそられないラインナップ…
 
そもそもユーコンだと選択肢(美味しいレストラン)がかなり限られているので、それなら自分たちが食べたいものを自分たちで作ろう
ということになりました。
結局いつも通りってことですね。
 
 
ということで、スーパーでテンダーロインを買ってお家で焼きました。
 
和牛を知っている日本人にとって、欧米のステーキは別物だと思いますが
テンダーロインはなかなか美味しく頂けます☆
 
今回初めてマッシュポテトを自分で作った(手伝った)のですが(いつもは夫が全て作ってくれています)、なかなか面倒な工程を経ていることに衝撃でした。
 
しかし”こす”作業はなかなか好きな作業だったので、次回も進んで手伝おうと思います♪
 
f:id:YukonWhitehorse:20190908102605j:image
 
今まで気づきませんでしたが、お肉を美味しそうに撮影するのって結構難しいのですね。
 
 グラスに入っているのは、地元の方で作られている日本酒です。
 
 
 
それからスタバのお誕生日特典で、無料のドリンクをもらい
ユーコン川沿いを少しお散歩しました。
 
日本では会員になったりアプリを持ったりはしていなかったので、こんな特典があるとは知りませんでした。
 
普段はトールサイズで注文するのですが、昨日はちゃっかりグランデサイズにして夫と一緒に飲みました。
 
ベンティサイズを頼んでみたい気もしましたが、前に並んでいた男の子(ぽっちゃり系)が持っているのを見て
あ、私用のサイズではないなと悟りました。
若い子ならあのサイズでフラペチーノとか飲めちゃうのでしょうか?!
 
お散歩はシップヤードパークに車を停めて、公園内と川沿いをちょろっと歩きました。
何でもないお散歩でも、しっかりお洒落をして夫と並んで歩くと
特別感が出る気がします♪
デートしてます感?
 
 
 
そして夜は、日本へ帰国中に購入したブルーレイが見られる外付けHDを使って、映画鑑賞をしました。
 
昨日がHDを使うのは初めてだったのですが、何やら初期設定が色々と面倒で途中心が折れかけまし
何とかブルーレイの再生に成功しました。
 
 
観た映画は、夫と私(年の差ひと回り以上)が唯一ジェネレーションギャップを超えた共通の趣味?
ランボーです。
平成生まれの方は知らなかったり?!
 
戦争絡みの内容で戦闘シーンなど過激なシーンが多いのですが、私はとにかくランボー(シルベスタースタローン)の肉体美
魅せられています。
何気に(?)筋肉フェチだったりするのです。
 
 
夫は映画館で、私は小学生の時に家族と金曜ロードショーで見てハマりました。
夫の若かりし頃のあだ名はランボーだったらしいので、熱狂度は夫のが数倍上ですね。
 
今のところ全4作品あり、昨日は2を観たので今日は残りの3、4を一気に見たいと思います。
そして近々5が出るらしく、夫はその為だけにバンクーバーへ行きたいらしいです。
 
 
 幾つになっても好きなものが変わらないっていうのは良い事ですよね、きっと。
 
それではランボーナイト第二夜へ行ってきます!♪