(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ようやく見る事ができました!そしてお披露目。

スポンサーリンク

昨晩はとっても強い(という表現であっているのでしょうか?!)オーロラを見る事ができました!

 
これまで何度かオーロラを見てはいるのですが、イマイチ肉眼でははっきり捉えられなくて
カメラを通さないとあんなにハッキリとグリーンや赤の色味は見えないのでは…と疑っていました。
 
しかし昨日のオーロラはハッキリと色の識別ができ、カーテンのようなドレープも見る事ができました。
 
そして何より贅沢だったのが、我が家のリビングの窓から見られた事です!
 
窓から見える景色は何度か載せた事があるのでご存知の方もいると思いますが、窓の外には空港があります。
なのでそこそこ明るいのです。
なのにハッキリ見えるって相当凄いですよね。
 
初めはベランダ(バルコニー?)に出て見ていたのですが、ご近所も何軒か外に出ていました。
あまりに大きなオーロラだったので外へ降りてみると、アパートの裏側まで続いていました。
我が家を囲むような大きな螺旋状のオーロラは、結構長い時間見えていました。
 
途中あまりの寒さに(着の身着のままで大した防寒をしていなかったので)お腹が痛くなり
最後はダウンしてしまいましたが、これはきっと永住権をゲットしたご褒美だね
夫と興奮しながら眺めていました。
 
腹痛を起こした私が言うと説得力ありませんが、、、
この時期ならそこまで大袈裟な防寒具は必要ないので、オーロラ鑑賞をしにユーコンに来る方には
今がオススメの時期なのかもしれませんね♪
 
 

 

 
 
て今日は先日ようやく納品してきたオーダー品をご紹介したいと思います。
 お手持ちの物のリメイクの注文をいただきました。
 
おそらくギフトでもらったものだと思うのですが、こちらがお預かりした材料となるもの
 
f:id:YukonWhitehorse:20190906131618j:image
おくるみだそうです。
 
出産&育児経験は皆無なのでどう使うものなのか定かではありませんが、袋のような感じになっていました。
 
赤ちゃん用なだけあって、見た目は帆布のようなしっかりした感じなのですが
手触りは柔らかく滑らかな感触でした。
 
和柄部分を活かしてバッグインバッグにしたいというオーダーで、こんな感じに仕上がりました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190906131746j:image
f:id:YukonWhitehorse:20190906131743j:image
f:id:YukonWhitehorse:20190906131750j:image
 
取っ手は何か既製品のものを仕入れて使うつもりだったのですが、依頼主さまより
SORAのコンセプトに従って、何か他の物からの流用で構わないと仰って頂けたので
他の方から頂いた帯締めを使ってみました♪
 
 
私たちがやりたい事を理解してくれて、かつ賛同してくれる人がいるなんてとても幸せです。
そしてこのおくるみを依頼主さまへ送った方も、赤ちゃんが無事成長した後も
姿を変えて使ってくれているのを知ったら、とても喜ばれると思います。
 
 
今回は私1人で手がけましたが、SORAのもの作りの理念にのっとって制作したので
SORAのタグをつけさせてもらいました。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190906131837j:image
 
何気にタグをつけて販売したのはこれが初めてです。
タグも手作りで、まだデザインが完全に決定しているわけではないのですが
やっぱりタグをつけるとグッと愛着が増します。
 
 
ただいまクリスマスマーケット出店に向けて、申し込みの準備をしているのですが
割と難しくて、無事出店許可が下りるのかドキドキです。。
 
無事出店が決まったら、準備の様子もアップしていきたいと思います♪