(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

419/1095

スポンサーリンク

昨日の投稿で、ユーコンに来てから3年とちょっと働いた職場を退職したと書きました。
 
これに関して、思った以上にいろんなところでいろんな方が反応してくださいました。
 
日本の友人がメッセージを送ってくれたり、愛読しているブロガーさんからコメントを頂いたり
ブログ更新のお知らせをツイッターで流しているのですが、そこにコメントやイイね!を押してもらったり。
 
いろんな人に応援してもらっていたのだなと思って、嬉しい一日でした。
改めて、いつも読んでくれる皆様本当にありがとうございます。
 
 
そして応援してもらっているといえば、最近ちょうど親戚や知人からもブログに関して
メッセージをもらっていました。
 
特に何かきっかけがあったわけではないと思いますが、たまたま同時期に。
 
身内からのメッセージはまた特別で、そんな風に思いながら見守ってくれているんだな
と嬉しくて、しばらくそのメッセージが仕事中に何度も頭の中で流れていました。
 
 
 
そんなこんなで、今日でブログを始めて丸3年となりました!!
 
 
 
 
当初は、少しでもユーコン情報を探している日本人の役に立てれば…という思いで始めましたが
気づけば私の私的フィルターを通した日記のような記事ばかりになっていました。
ノミニー情報もどんどん古くなりますしね。
 
事情によりアウトドアアクティビティもあまり楽しめなかったので、ユーコンといえば!
な魅力を紹介できたかと言うと、そうでもなかったような気がします。
 
 
ただ今はユーコン在住日本人のブロガーが増えたり、情報収集にもってこいなユーコンなびというサイトもあるので
私は私の書きたい事を、今後も書き連ねて行けたら良いかなと思っています♪
 
 
今月でユーコンを出るので、ブログ名は変更しようと思いますが
今読んでくださっている方の中には、純粋なユーコン情報よりも
私のユーコン生活(カナダでの生活)を楽しんでくれている方が多そうだったので
新しいブログへ移行する事なく、このまま続けていこうかなと考えています。
 
ブログ名が決まったら、改めて挨拶したいと思います。
 

f:id:YukonWhitehorse:20201018044450j:plain


 
 
さて人生2回目の隔離生活(夫は3回目!)が始まりました。
 
規則正しい生活を送るべく、朝のルーティンを作って有意義な2週間にしようと思います。
…と言いつつ早速朝寝坊かましたので、今日は短めに終わります!←
 
 
 
ブログランキングに参加しています。


カナダランキング