(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

今日のユーコン*11月7日

スポンサーリンク

1週間前の週間天気予報によると、今日の予想最低気温は最近では最も低い-17℃でした。どんなものか想像付かないのでとりあえず楽しみにしていました。

朝チェックした段階では-10℃

f:id:YukonWhitehorse:20171108154137j:image

写真はお昼位だったかな。

とっても小粒な雪が舞っていたのですが、太陽の光が反射してキラキラしていました!写真だと映らなかったので動画で撮りましたが、残念ながら載せ方が分からないのでお見せ出来ませんがすっごく綺麗でしたよ‼︎妖精が魔法をかけた時に出現しそうなキラキラ感でした。

 

今日はお休みだったのでお昼過ぎに1時間程お散歩しました♪

f:id:YukonWhitehorse:20171108154308j:image

相変わらずの片栗粉感でした。そして編み上がったヘアバンドを早速耳あて代わりに使ってみましたが、全然役に立たない!寒すぎて耳が痛かったです。。やっぱりちゃんとした耳あてが必須ですね。それとアウターはフード付きがベストです。今までフードを被る事ってほとんど無かったのに、ユーコンに来てから大活躍です。あんなに温かいとは!

 

夜は英語クラスがあったので、クラスメイトに今日って最低気温何度だったの?って聞いてみたら-14℃だったとの事。予想程は下がらなかったものの、もちろん寒かったので納得の気温ですね。ただ-40℃がある事を考えるとまだまだ序の口ですかね…恐ろしや。

 

f:id:YukonWhitehorse:20171108154357j:image
上手に撮れませんでしたが月が大きくはっきり見えました。こんなに低い位置にいる事もあるんですね。