(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

一気に春が来ました!

スポンサーリンク

何だかやたら暖かいなーと思っていたら、朝からこんな気温でした。
 
f:id:YukonWhitehorse:20190319103819j:image
 
そして今(18:30頃)は+10度です。
タイトル通り、一気に春が来ました。
 
職場のスウィートルームに付いている大きめのバルコニーは、冬の間は手入れが出来ず放ったらかしなのですが
雪がだいぶ溶けて少なくなったのと、今日の気温があればほぼ溶けきるだろうという算段で
ようやくバルコニーに出られるように雪かきをしました。
バルコニーのテーブルセットを拭いていると、去年の夏を思い出します。
 
 

 

 
ここ最近気持ち的に少し忙しく、日本にいた時程ではないのですが(比べ物にならない)
心に少しトゲトゲしたものがありました。
 
ユーコンにいると仕事に行って、ご飯を食べて、余暇時間を過ごして…
というただただ普通の日常を過ごせる事に幸せを感じるよね
と日本人の知人と話していて
改めてその感覚を取り戻し、今の生活に有り難みを感じるようになれました。
 
心にあった少しトゲトゲしたものも、少し丸く和らいだ気がしました。
きっとこの陽気も、気持ちを丸く穏やかにしてくれているキッカケの一つのような気がします。
 
冬の間太陽の光をほとんど浴びない為にビタミンDが不足し、鬱っぽくなる人が多いと聞きますが
今日キラキラした太陽の光を浴びて心が高揚する感覚を覚えて、少し納得しました。
この感覚って冬には得られないものだものな…と。
 
 
 
春が来たら、夏はもう直ぐそこですね!
早くお外で美味しいビールが飲みたいです。
 
先日コワーカーのお家に遊びに行ったのですが、その時にいただいたビール2種がどちらも好みの味で
とても美味しかったです。
 
Yukon Brewing のIPAとSTOUTだったのですが、IPAは外飲みにバッチリな味わいだったので
キャンプビールの候補入り決定です。
 
STOUTは今まで飲んだことのないくらい深みがあって、まるでカフェでコーヒーを飲んでいるような気分で
スウィーツとの相性がバッチリでした。
 
 
うやくお出かけが楽しくなる時期になったので、まずはお気にりのカークロスへドライブして
アイスクリームを食べに行きたいなと思います。
 

f:id:YukonWhitehorse:20180622151043j:plain

 
 
マウンテンビューが最高なヘインズジャンクションへも行きたいです。
 

f:id:YukonWhitehorse:20181212151903j:plain

 
ヘインズジャンクションへは冬にしか行ったことがないので、クルアニ国立公園沿いをひたすらロングドライブしたり、
トレイル散策もしてみたいなと思います。
 
 
それから、機会があれば自転車をゲットしてサイクリングも楽しみたいなと思っています。
5月の初めに中古自転車のセールがあるようなので、そこで良さげな自転車を2台ゲット出来たらと思います♪
 
 
春が来たという話から夏の願望へと話が飛んでしまいましたが、ポンコツな私の頭はまだ春へと戻ってこられなそうなので、今日はこの辺で!←