(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

飛行機でバンクーバーへ行って車でアメリカへ行って来ました。

スポンサーリンク

お久しぶりです。

なかなかに怒涛の休日を過ごしていました。
 
 
休日に入る前は、今月ユーコンカレッジを卒業した友人たちとのホームパーティがありました。
翌日も仕事だというのについつい話が盛り上がってしまい、気がつけば日付が変わる頃でした。
 
特に深い話題もなくグダグダと飲むのもたまには良いのですが、やっぱり何か考えのある人と話しながら飲む、新しい知識を蓄えながら飲む
感じが一番好きだなと改めて思いました。
頭を使いながら飲むからなのか、変な酔い方もしないですしね。
 
 
 
そしてバタバタと準備をして、健康診断を受けるべくバンクーバーへ行って来ました。
 
バンクーバーへ行く飛行機で風邪を引いたようで、バンクーバー滞在中は喉が痛くて鼻がズビズビしていたのですが
帰りの飛行機の前にビールを飲んでアルコール消毒されたのか、ユーコンに帰って来て一晩寝たらだいぶマシになりました。
こんな事がしょっちゅうなので、相変わらず健康に対しては無駄に自信過剰な私です。
 
 
 
バンクーバーから戻って一夜明けた今日は、車でアメリカの国境までロングドライブをして来ました。
 
もともと今日行く予定ではなかったのですが、ビザ延長のプロセスが変わった事で
日程を逆算すると、結構ギリギリになってしまって危険かもしれない…
という事で、急遽きょう行って来ました。
 
道中は、アラスカ-ユーコン間のツアーバスがたくさん走っていました。
バスの後ろに並んでしまうと、きっと国境通過に時間がかかるという事で
じゃんじゃん追い抜いて、先を急ぎました。
 
しばらく私達の前を走っていた車(乗用車?)は若干ですが蛇行運転をしていたり、スピードが一定ではない走り方をしていました。
もしやマリファナを吸いながら運転しているのでは⁈と勝手に予想していたのですが
国境手前で車を止めて窓を全開に開けていたので、予想的中かもしれません。
アメリカでは使えないから最後のお楽しみだったのでしょうか…。
 
 
 
 
 
そんなこんなでブログに残しておきたい事がいっぱいあるので、明日以降少しずつ投稿していこうと思います。
 
今日はとりあえずここ数日で撮った写真を少しだけ載せておきます♪
 
f:id:YukonWhitehorse:20190531144856j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144905j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144901j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144919j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144914j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144909j:image

f:id:YukonWhitehorse:20190531144853j:image